旅は道づれ・・ -フーテンに憧れて-
春、夏、秋、冬、気の向くままに旅をしよう。 旅の手記と、役立つ情報。 車窓からはどんな景色が見えますか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004年末 東北・函館ひとり旅 ~その5、函館・仙台編~
元旦の朝、初めて迎えるひとりの温泉宿。
なんだか実感なくてテレビを付けたら正月番組をやってて、あ~正月なんだなぁと思う。朝風呂に浸かり、朝食を頂く。





[READ MORE...]
スポンサーサイト
2004年末 東北・函館ひとり旅 ~その4、青森・函館編~
aomorieki.jpg

旅3日目。今日は大晦日だ。青森駅前の朝市に行くために少し早起き。
身支度して、ホテルをチェックアウト。
外に出たらすんごい雪が積もってる。関東にいたらありえない雪だ。盛岡はそんなに雪がなかったので、イマイチ実感なかったけど、東北らしさ全開だ。


[READ MORE...]
2004年末 東北・函館ひとり旅 ~その3、岩手・盛岡―青森編~
koiwaibokjyo.jpg

盛岡2日目。前日は車中泊だったため、微妙に疲れが残っててちょっと寝坊ぎみ・・
チェックアウトぎりぎりに出て、ロビーまで迎えに来てくれた友人と車で出発!
今日のコースは、小岩井農場と松川温泉にて日帰り入浴。


[READ MORE...]
2004年末 東北・函館ひとり旅 ~その2、岩手・盛岡編~
12月28日、仕事納めの後池袋から花巻方面行きの「イーハトーブ号」に乗る。
盛岡行きの夜行バスが取れかったため、これで終点の紫波中央まで行き、盛岡までは電車で行くことにした。
バスに乗り込み、缶ビールをちびちび飲みながら、うとうと・・
朝起きたら、一面の銀世界か・・な・・・


[READ MORE...]
2004年末 東北・函館ひとり旅 ~その1、計画編~
昨年の12月29日~1月1日まで、岩手・青森・函館・仙台と一人旅をしてきました。

旅の目的は、就職で盛岡に赴任している友人に会う事と、
北海道には1度行った事があるけど、東北はまったくと言って
いいほど行った事がなかったので、1度のんびりと列車の旅をしようと
前々から思っていたんだよね。



[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。